2010年12月11日 (土)

「種まきミーティング」始めます!

この仕事を始めて11年目になりますが、最初の頃の私はひたすら講習を受けまくって「知識」や「技術」を身につけようと必死になっていました。(つまり「頭でっかち」になっていたわけですね…)

もちろんそれも大切なのですが…ある時先輩のセラピストの方が私に言いました。
「あのね、勉強するだけがいいわけじゃないの。例えばきれいな景色を見たり、映画を見たり、美術館に行ったりと、いろいろな人やものに触れることによって、心が豊かになって人として、セラピストとしての幅ができるのよ。」
「私たちは機械じゃない。人としての幅や豊かさが、お客様の心や身体の状態を感じることができるようになるよ」って…。

その頃は「う~ん、そんなこと言っても…」って思っていましたが、今になってようやくそれがよくわかるようになってきました。

ただ、「興味はあるんだけれどなかなか始めるきっかけが掴めない」「やりたいと思っているんだけどやり方がよくわからない」っていうことってありますよね。

そこで…オー・ルージュではいろいろなきっかけの「種」を分け合って、一緒に育てていく場所を作ろうと思います。
それが「種まきミーティング」。
まずは「種を手に入れる」ことから始めましょう。

種を手に入れても、それをまいて育てていかなければ花は咲きません。
どんなふうに育って、どんな花が咲くのかは貴女次第ですが、ひとりで育てているとちょっと不安なこともありますよね。でも、同じような仲間がいれば楽しいと思いませんか?

一方的な講義という形式ではなく、参加者みんなで話し合ったり、体験したりする場にしたいと思って「ミーティング」としました。

第1回目は…「オー・ルージュ式セルフケア」
毎日簡単なケアをすることによって、サロンでの施術効果が高くなったり、効果が長続きしたりします。
私が試していいな~と思った方法や、トリートメントで使っている方法をお話しさせていただくとともに、参加者の皆さんがやっている健康法なんかもお話しいただけるとうれしいです。

身体が変われば心も変わる、心が変わればきっと見えてくる「現実」も変わってくる!?

日 時:2011年1月16日(日)
     10時~12時(進み具合によっては多少延びることもあります)

参加費用:当サロンのお客様 ¥2,500
      それ以外の方    ¥3,000

*申し訳ありませんが、参加者は女性に限らせていただきます。

実際に簡単なマッサージも体験していただきますので、タオルや着替え(Tシャツもしくはタンクトップと短パン)をご用意下さい。

参加ご希望の方は、メールで「お名前(フルネーム)」「当日連絡がつく電話番号」をお知らせ下さい。

お申し込みいただいた方には1週間前までに、詳しい内容をお知らせいたします。

お問い合わせ、お申し込みは…
info@eaurouge.org
まで。





| | コメント (0) | トラックバック (0)